【ご報告】TCカラーセラピスト講座開講

11月23日に、出張にてTCカラーセラピスト講座を開講させていただきました^_^

ご受講下さったのは、まりーさん♡


と、飛び入り参加のマリーちゃんです♪


白を基調としたステキなお部屋で講座をさせていただき、すごくテンションが上がりました!

机も白だったので、ボトルの下に敷く白い布も出番なし。
(机が白くないときは、色がわかりにくくなるので白い下敷き敷いてくださいね!)

机にボトルを直接置かせていただきました♡

並べ替えもこんな感じ…


まりーさん、指先まで所作がお美しくて見とれちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡

前半の座学を終えて、いよいよセッション練習に入ったところ、まりーさんからこんな一言をいただきました。

『営業マニュアルみたい』

そうなんです。カラーセラピーとはお話をお聞きすること。傾聴がとても重要になってくるのです。
傾聴って、営業さんに必要なスキルだったりしますよね!

そして営業さんとしてご活躍中のまりーさん、めっちゃ聞き上手です♪


とても素晴らしいセッションをご披露くださいました♡

セッションの方法説明のためにいつもと同じく私もセッションさせていただいたのですが…
まりーさん自己開示もバッチリなのです☆

自己開示ができることって、セラピストとしての第一歩の一歩。はじめの一歩なのですが、実はめっちゃ大切なことなのです!

この日もまた、すべてを包み込んでくれるような優しい雰囲気の素晴らしいセラピストさん誕生に立ち会えたことに感謝です。


本当に、ありがとうございました。

みなさん『むつかしー』とおっしゃるのですが、しっかり素晴らしいセッションをして下さるのです。

初めてでも安心してセッションできる仕掛け満載のテキストと、丁寧にお話をお聞きしようとする皆さんの心意気が合わされば、とても素晴らしいセッションに仕上がるようになっております!

のでので、安心してどんどんセッションしていってくださいね^_^

〜〜〜〜〜
事情があって当サロンまでお越しいただくのが難しい場合でも、出張などの形でご対応させていただいております。
場合によってはご希望に添えない場合もございますが、遠慮なくご相談くださいませ♡